最近風が強い日が多いのはなぜ?

今年は風が強い日が本当に多いことが気になります。結構毎日のように風が強くてビュービューと音をたてて吹いています。今まではこんなに風が強い日が続いたことはないのにと思います。
先日、ある知人に関東は風が強いことに驚いたと言われました。その方は、秋田県から去年千葉県に引っ越してきたということです。秋田県で生まれて、育って初めて関東に住んでみて、風がこんなに毎日強いのだと驚いたということです。しかし、関東に20年以上住んでいる私も、これほどまで毎日のように風が強かった記憶はないのでこんなにいつもは風は強くないのですが、今年は特別だと答えておきました。
毎日風が強いので大好きなバドミントンもなかなかできません。休日には子どもと一緒に公園に出かけてバドミントンをするのが日課となっていたのですが、風が強いため羽根
が変な方向に行ってしまい、バドミントンができません。しかし、先日子どもが学校で作った凧を持ち帰った時には凧揚げは絶好調で、その日も風が強かったためとても凧揚げを楽しんでいました。それにしてもなぜ、今年はこんなに風が強い日が多いのでしょう。気になるところです。http://www.chicagolatinocinema.org

満月の夜に恋心を抱いてしまった

見事な満月の夜、私は、恋をしそうになりました。そに日は、男友達と久しぶりにディナーを食べる約束をしていました。久々の再開に会話は尽きることなく、お互い笑い合い、励まし合い、たわいもない会話をしながら、食事をしました。メインを頼むと、サラダ、パン、スープ、カレー、フルーツ、デザートが全て食べ放題になるので、話しながら、あれもこれもと、食べました。
お腹が満たされ、お店から出ると、今度は、満月の他にたくさんの星が見えました。澄んだ夜空を見上げ、気持ちが晴れやかになりました。お腹がいっぱいだったからなのだろうか、それとも、彼との会話が楽しかったのだからなのか、不思議な気持ちで心が満たされました。
男友達と思っていたのに、この感情はもしかしたら恋なのかもしれないと感じてしまいました。家まで車で送ってくれた彼に手を振ると、妙に寂しかった。車のドアを閉めると、彼の車は発進して夜の暗い道へ、吸い込まれるように消えて行った。
満月の不思議な気持ちを私は、この先、忘れたくないと思いました。www.juliatropsart.com

実家の味の定食屋さんを発見

今日は彼氏と新しくできた定食屋さんに、ご飯を食べに行きました。
一人暮らしをして、もう10年近くになるんだけど、最近忙しくって、なかなか自炊できてない。
コンビニのご飯や、インスタント系の食事が多かったから、実家みたいな普通のご飯が食べたかった。
定食屋さんは、本当におばちゃんとおじさんが2人で切り盛りしていて、手作りの料理ばかりで嬉しかった。
私は、カレイの煮付けを食べて、彼氏は豚の生姜焼きを注文した。
メインの料理を頼むと、ご飯と一緒におみそ汁と菜っぱの和え物がついてきたんだけど、それが実家の味に似ていて、泣きそうなぐらいおいしかった。

お昼のランチタイム限定で、日替わり定食があって、たまにメニューにはない煮込みハンバーグやオムレツもあるらしい。
手作りの味に飢えてるから、毎日でも通いたいお店だった。
しかも全てのメニューが、定食でも1000円以下だから、お財布にもやさしいしね。
今度は、女友達と一緒にランチタイムにご飯を食べに行こうと思う。効果が高いのは、クリニックの方です

最近美味しく感じるものは梅干の入った野菜弁当

最近何故か、わさびの癖になる味や、だいこんおろしの辛い癖の味、今は特に梅干の入った普通の弁当の梅干が癖になってたまりません。
普段あまり料理しないので、普段は弁当なんですが、特に最近凝っている癖の味が好きで、特に好きなものは野菜弁当でも梅干の入った弁当が好きです。
梅干が入っていると何か物足りない味が何故かきゅっとする味がして、それが癖になり、とても美味しく感じます。
昔は梅干はあまり好きではなかったけれど、大人になっていくほどだんだん好きになりました。
おにぎりの梅干はあまり好きな方ではないし、梅酒に入れる梅もあまり好きではないけれど、ご飯に入れる柔らかい梅干や硬い梅干が特に美味しいと感じます。
今はないけれど、昔は日の丸弁当が普通にお店で売っていたことを思い出します。
梅干を食べると懐かしい味もするし、物足りない味をつけくわえるような気がして美味しいです。
これから春になるのでいろんな弁当が楽しめそうな気がします。横浜の医療脱毛の評判は良いようです

スマホの充電がすぐになくなる

今のスマホにかえてもうすぐ1年になります。
最近やたらスマホの充電が無くなるのが早い気がするのです。
私がスマホをいじりすぎなのか、それとももう電池を変えたほうがいいのか分かりません。
とりあえず、外出するときは充電器を持ち歩くようにしています。

ちょっとした暇さえあればスマホでゲームしたりしているからやっぱり電池の消費が早いのかなぁ。
機械の構造には詳しくないのでよく分かりません。
寝る前に充電器をつけて朝までつけっぱなしがいけないのかなぁ。
いろんなことを考えてみますがやっぱり原因は分かりません。
携帯ショップに行くのも面倒なので、しばらくはこれで我慢したいと思っています。
充電さえこまめにすれば、まだ全然使えますしね。

あーでもどうしてスマホのゲームにこんなにはまってしまったんだろうか?
暇さえあればスマホのゲーム。
隙間時間でいつでもどこでもできてしまうからついついハマってしまう。
それはそれで楽しくて仕方ないけれど、充電のことを考えると少し我慢しなくてはと思います。www.lattemontefeltro.com

3Dプリンターで食べ物も作れるそうです

さまざまな製造現場で3Dプリンターが使われるようになっているようです。
プラモデルのような模型を作ることに3Dプリンターはとても便利に使えると思えますが、
3Dプリンターは模型作り以外の分野への応用もいろいろ検討されているようです。
3Dプリンターに関して最近になって知って驚いてしまったことがあります。
それは3Dプリンターの料理分野への応用です。
ネットの記事に書いてあったのですが国際宇宙ステーションで3Dプリンターを使ってピザを作る計画があるそうなのです。
国際宇宙ステーションの内部には既に3Dプリンターが設置されているということです。
現在はその3Dプリンターで工具などを作っているそうなのですが、
その3Dプリンターでピザを作る計画があるそうです。
本当に3Dプリンターでピザなどの食べ物が作れるのか判りませんが実現できたら画期的なような気がします。
将来はピザの宅配サービスがなくなってしまうかも知れません。
これから3Dプリンターはますます私たちの生活に入ってくるのだろうと思います。http://www.zazewe.com

ミシンを買ったのでいろいろと作ってみたいです

ネットの通販サイトでミシンを購入しました。
コンピューターが付いているミシンです。
コンピューターが付いているミシンなど今では当たり前なのかも知れません。
実は私がミシンを買うのは今回が初めてです。
私が最後にミシンを使ったのは専門学校に通っていたころのことです。
専門学校の実習でミシンを使ってドレスを作ったのが最後でした。
それ以来、ミシンにはまったく触れていませんでした。
そんな私がミシンを買ってみたいと思ったのには理由があります。
コスプレの衣装を自分で作ってみたいと思ったからです。
本格的なコスプレ用の衣装を作るにはミシンは必要不可欠です。
それで、ずっと触っていなかったミシンを買うことにしたのです。
ミシンを探してみて、最近のミシンはとても安く買えることが判りました。
普通の使い方をする程度であれば1万円も出せばちゃんとしたミシンを買うことができます。
私は1万3千円のミシンを買いましたが、コンピューターでいろいろな縫い方をすることができます。
このミシンでいろいろなコスプレ衣装を作ってみたいです。www.ewilliamphoto.com

久しぶりに行った公園での出来事

自宅から車で20分くらいのところに素敵な公園があります。そこは海に面していて芝生もあり、ウッドデッキもあります。子ども達が遊べるアスレチックもあり、遊覧船や水族館もあってとても楽しいところです。観光客も多く、初めて訪れた人はほとんどが「また来たい」と思うようです。

そんなに素敵なところなので、近くの人はよく散歩に訪れます。公園を一周するとよい運動になるので散歩コースにしている人も多いです。また犬の散歩をするのにももってこいの場所で、犬を連れた人が毎日たくさん訪れます。

私も先日その公園に行きました。海に沈むきれいな夕日を見ようと、夕方訪れました。公園は相変わらず素敵で、たくさんの人々で賑わっていました。犬を連れた人も多く見かけました。私がウッドデッキにいると、目の前を犬を連れた人が通りました。沈む夕日に照らされた犬のシルエットがきれいでした。

するとその後ろからまた散歩用の紐を持った人がやってきました。また犬のシルエットがきれいだろうなと紐の先に目をやると、今度はかなり丸々したシルエットで、明らかに犬ではありません。よく見るとそれは小型犬くらいの豚でした。

きれいな夕日をバックに豚が引かれて行きました。豚のシルエットも犬に負けずおとらずきれいでした、というより可愛い感じでした。久しぶりに行った公園で可愛い豚の姿も見ることができて嬉しかったです。永久脱毛の詳細へ

自宅で瓦そばを食べた日

昨日の夕食は手軽に出来る瓦そばをホットプレートで作って食べました。具材に牛肉を甘辛く味付けして椎茸の変わりに冷蔵庫にあった茸のしめじを使い味を付け錦糸卵は面倒だったのであえて炒り卵にしました。忙しい時や仕事で疲れた時に我が家では頻繁に瓦そばをホットプレートで作って食べます。温めたつゆにパリパリの麺を浸けて味の付いた具材と一緒に食べると美味しいです。他県の友人と話をしている時に偶然瓦そばを食べた話をすると友人からそれはどんな食べ物なのか聞かれて初めて瓦そばは下関の郷土料理だと言う事を知りました。普段から身近に合って各家庭でも食べられるようになって作る家庭も増えたので気にしていなかったが他の県からしたら珍しいと知りました。一度だけ瓦そばのお店に友人を連れて食べに行くと瓦に茶そばが乗っていて茶そばの上に味付けされた具材が綺麗に乗っているのを見て感動された食べた後に美味しかったと言われて嬉しく成りました。